アパレルウェブのプレスリリース活用術 | アパレルウェブ

Follow apparelweb on Twitteryoutube apparelwebfacebook pparelweb
アパレル・ファッション業界の情報ポータル
ブランド インタビュー サービス イベント その他
アパレルウェブのプレスリリース活用術 PC・ケータイでも観覧可能なサイトで効果的にPR!
展示会にバイヤーを呼びたい!新商品の告知をしたい!そんな時にアパレルウェブの無料リリース掲載をご活用ください。
画像・自社サイトへのリンクも可能になり、効果的な告知PR活動をサポートいたします。

アパレルウェブのプレスリリース  
1. プレスリリースとは?
プレスリリースとは、民間企業や官公庁が報道機関・媒体に向けて発表した資料 や文書の事を言います。新聞記者や雑誌記者は、プレスリリースを読んで取材し たり、記事にしたりします。
業界向け情報サイト「アパレルウェブ」にも、毎日のように多数の企業からリリースが 届いております。

プレスリリースの主な内容としては、「サービス・新商品の発表」 「イベントの告知」「業績・アンケートなど情報の発表」などが挙げられます。
2. アパレルウェブのプレスリリースのメリットは?
アパレル業界に向けたピンポイントなPRが可能です。アパレルウェブのユーザーは、 業界関係者が約7割。専門サイトだからできるターゲットを絞ったPRをすることがで きます。

掲載費用は無料!
複雑な手続きは必要ありません。無料で受け付けております。
文字情報以外も掲載可能!
画像の添付・自社サイトへのリンクが可能です。
携帯でも読める!
「アパレルウェブ」のリリースはパソコンだけでなく、携帯での閲覧も可能です。
3. 申込方法
お申し込みはとても簡単!
yellow@apparel-web.comにメールを送るだけです。メールに文章を直接書いて頂いても、文章の書かれたファイル(WORD/PDF等)を添付して頂いてもOKです。
1. タイトルは、一言で分かりやすく
  タイトルは最も目立つところですので、端的に。キャッチコピーも効果的です。
 
   
2. 段落・改行・を上手に使いましょう
  リリースは適度な量にまとめ、順序立てて、段落をつけましょう。
  文字が詰まりすぎても読みにくくなるので、適宜改行を入れることも重要です。
 

3. 記号の使い分け
「丸」や「コメ印」の記号を使って、注意を引くのはもちろんですが、ハイフンを使って 罫線を引いてみたり、使い方はいろいろです。機種依存文字(丸数字、ローマ数字、カッコ株など)は、文字化けすることがありますので、使わないようにしましょう。

環境依存文字
4. 問合せ先に注意
  個人情報保護のため、担当窓口となる方のフルネーム、個人のメールアドレスの掲載はご注意ください。代表アドレスへの掲載をお勧めします。
 
 プレスリリース申込はこちら