寒いこの時期に役立つ実践編その2 | Trend from Tokyo 教えてシトウ所長!Vol.7 | コラム

ブックマークする
アパレル・ファッション業界の情報ポータル
シトウレイ
2010.1.19 Vol.7 >>バックナンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.7 寒いこの時期に役立つ実践編その2

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ >>「シトウ所長の原宿デイリー

では写真で見てみましょう!まずはこの何枚か。どうです!全部マフラーの裾は前身頃にかかっているでしょう!!

♪ほんとだ、マフラーもストールもそうですね、何回か巻いてすべて前に垂らしてますね。

でしょでしょ?!今マフラーの巻き方を見てると、全部裾が前になってるんです。
漫画とかである、片っ方をひらっと後ろに流すやつ、もしくは両方の裾を後ろに持ってくやり方は、もはやアウトオブデイトになっているんです!

♪試しに巻いてみましょうか…。あ!ほんとだなんか古い感じします!

所長も家で巻いてみて思いました。

片っぽうを流すと往年の仮面ライダーのように、両方の裾を後ろに持って行くと、なんだか「東京ラブストーリー」の主人公りかさんのようになってしまいました!

♪なるほどー。

どうですこの「4Mの法則」!!!すごくない?!

♪すごいっちゃあすごいけど、それって世紀の発見レベルでしょうか…?

うん(キッパリ)!しかもこの4Mの法則を使うと凄い効果が得られる事も最近の研究で明らかになりました!

♪研究て、また…。なんですか?一応聞きますけど。

この4Mの法則を大判マフラー、厚手のマフラーで活用する事により、なんとびっくり「小顔効果」が得られるのです!!!さ、さささ!この写真をごらんあれ。

♪ああ!首周りにボリュームが大きくでるので、その対比で顔が小さく見えているーー!!

でしょでしょ?!暖かいわ小顔だわ、マフラー使いさえマスターしたらもう、この冬は無敵です!
あ、こんな時間!もう撮影いかなくちゃ!ではではまたねー!(パタパタパタ…)

♪もう、いつもパタパタ出かけてっちゃうんだから。あー所長!マフラー忘れてますよー!!!おーい!!!

前へ | 1 | 2 | 次へ
>>バックナンバー
シトウ レイ
ストリートファッションフォトグラファー。 ストリートファッションカルチャー誌、「STREET」 「FRUiTS」 「TUNE」にて、専属フォトグラファーとしての活動を経て、東京のストリートファッションを海外向けに発信するサイト「STYLE from TOKYO」を開始。原宿のファッションアイコン的人物。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ:シトウ所長の原宿デイリー
【ご意見・ご質問はyellow@apparel-web.com
【PC】メールマガジン登録
アパレル業界No.1の情報源!VMD・ブランディングなど専門的な情報をお届け。
>> メルマガ登録はこちら!