今回所長のアンテナにひっかかってきたものは? | Trend from Tokyo 教えてシトウ所長!Vol.5 | コラム

ブックマークする
アパレル・ファッション業界の情報ポータル
シトウレイ
2009.12.15 Vol.5 >>バックナンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.5 今回所長のアンテナにひっかかってきたものは?

さて、第5回め。100%主観と偏見に基づいたトレンド分析が「実は案外的を得てるのでは…」とウワサされるこのTREND from TOKYO。今回所長のアンテナにひっかかってきたものは?さっそく行ってまいりましょう。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ >>「シトウ所長の原宿デイリー

♪こんにちは、たしか所長はモスクワに行ってたんですよね?写真展お疲れ様でした。

こんにちは&ただいま!モスクワサイコーでした!もー超さむかったんだけど、人はみんな超あったかくて!

♪写真展はどうでした?

こんなかんじ!

◆ ロシアチャンネル   ◆ Телеканал "Культураチャンネル
 

♪おおー。キモノですか!

シトウ気合い入れてみました!

♪そういえばモスクワのファッション事情ってどうなんですか?

まぁまだ発展途上って感じはしますが、お洒落に興味がある人達は増えてきていると思います。
いい感じのセレクトショップなんかも何件か発見したりして。あ!そうそうそれにね…

♪ま、モスクワの話はまたいずれって事で今回は読者さんからお手紙が。「最近、靴のトレンドはどう変わっていますか。」ですって。

ハイきた靴!よくぞ聞いてくれました!!
最近あたしたちまわり(STREET周辺)でヤバイねっていってるのはズバリこれ!
ジャジャーン!!!

♪あ、懐かしい!Drマーチンじゃないですか!

です!マーチンが今再び注目です!あたし絶対次はマーチンだと思う!この重量感たっぷりんこのボリューム感が何だか今新鮮です。

♪ちなみにこのギンギラギンのマーチンは?

ズバリ所長が最近一番お気に入りの古着屋さんで、こないだ買ったばっかりのものです!
このギラギラ感、サイコー!最近一番のヒットです!マーチンは街でもちらほら見かけてましたねぇ。

♪このブルーのDrマーチンは鮮やかでいいですねー

ですね、全体のポイントとなりますね。ちなみに隣の女の子のマーチンも、ボロボロではありますが、よくみるとギラギラのシルバーのラメだのスパンコールだのが入っててインパクト大でした。 今回のマーチンは、スタンダードな黒タイプというよりも、色味だったり柄だったりと少しスタイルのポイントになるようなクセのあるものが選ばれているような気がします。

前へ | 1 | 2 | 次へ
>>バックナンバー
シトウ レイ
ストリートファッションフォトグラファー。 ストリートファッションカルチャー誌、「STREET」 「FRUiTS」 「TUNE」にて、専属フォトグラファーとしての活動を経て、東京のストリートファッションを海外向けに発信するサイト「STYLE from TOKYO」を開始。原宿のファッションアイコン的人物。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ:シトウ所長の原宿デイリー
【ご意見・ご質問はyellow@apparel-web.com
【PC】メールマガジン登録
アパレル業界No.1の情報源!VMD・ブランディングなど専門的な情報をお届け。
>> メルマガ登録はこちら!