シトウ所長の撮りたてほやほやパリコレ速報 | Trend from Tokyo 教えてシトウ所長!Vol.4 | コラム

ブックマークする
アパレル・ファッション業界の情報ポータル
シトウレイ
2009.10.20 Vol.4 >>バックナンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.4 シトウ所長の撮りたてほやほやパリコレ速報

さて今回のTRENDfromTOKYOはシトウ所長の撮りたてほやほやパリコレ速報です。
ファッションの最先端のパリでみた、トレンドはいかに?!時差ぼけ醒めやらぬシトウ所長をたたき起こして聞いて参りました、電話インタビュー!

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ >>「シトウ所長の原宿デイリー

♪こんにちは、今日もよろしくお願いします。パリに行ってきたんでしたよね?おかえりなさい。

ただいま。ちょっと時差ぼけで今眠いです。

♪今寝たら夜眠れなくなっちゃいますよ!では、時差ぼけ解消に、トレンドでも聞いてきましょうかね。で、どうでした?パリ

バゲット!焼きたてのバゲットってこんなに美味しいの?!
ってくらい美味しくて、びっくりしちゃいました。

あとマカロン!もー美味しすぎますよね、マカロン。
かわいいしさぁ、美味しいしさぁ、名前もなんだかしゃれてるしさぁ、もうあたしマカロンになりたいってくらいマカロン好きだったって事、今回改めて確認しましたね。

♪いや、あの「食」じゃなくて、衣食住の「衣」の話しましょうよ。コレクションです、コレクション!トレンドについて話してくださいってば!

あ、そうでした。すっかりウッカリしちゃってました。まずはねー、BALMAINに代表されるような、いかり肩ジャケット!強い女子〜な感じのあのジャケットをかーーーーーーなりの確率で見かけました。
おばさまから若い子まで層は色々。これはもう今期の定番で、後半見慣れすぎてつまんなくなっちゃいました。色は、ほとんどみんな黒ですね。たまにすごい人もいました。

♪この80’sのシンボルとも言えるこの形、前から来る来るって言われてましたよね。

うん!あたしこれ絶対日本でも多くなると思う!多分FOEVER21とかZARAとかで、そのうち似たようなジャケットが沢山出てくると思う!青山とかでは、モリモリした肩の女性を、秋冬は良く見かけことになるんだろうなぁ。

♪所長もモリモリするクチですか?

所長はほとほと見飽きたのでモリモリはしないです!でもねー、あたしこれはやるってアイテム今一個ある!

♪お、なんですか?

じゃらららん!ニーハイブーツーーーー!(ドラえもん風)。
ニーハイブーツも今回よく見かけました。ももあたりまであるニーハイをガシッとがっつり履きたい気分です。細身のパンツにあわせてもいいし、ミニスカートにあわせてもいいですよね。あたしねー、確か、おうちのどっかにニーハイあると思うんだよね!あーん、おうち帰って探したーい!!

で、このニーハイブーツといかり肩ジャケットの組み合わせは結構見かけた気がします。

♪さて、ニーハイブーツは日本でもはやりますか?

うーん、多分微妙かも。

♪な、なんで?!所長履きたいって今、言ってたじゃないですか!

パリで流行るものが日本でもそのまま流行るものと、そうじゃないものがある気がするんだよねぇ。ジャケットの方が靴より取り入れやすいって気分しません?トレンドとかを日本に紹介する立場の人目線で考えたら、(※注釈:編集者、スタイリスト等)靴の着回しより、ジャケットの着回しの方が記事にしやすい、提案しやすいってのもあるしねぇ。

前へ | 1 | 2 | 次へ
>>バックナンバー
シトウ レイ
ストリートファッションフォトグラファー。 ストリートファッションカルチャー誌、「STREET」 「FRUiTS」 「TUNE」にて、専属フォトグラファーとしての活動を経て、東京のストリートファッションを海外向けに発信するサイト「STYLE from TOKYO」を開始。原宿のファッションアイコン的人物。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ:シトウ所長の原宿デイリー
【ご意見・ご質問はyellow@apparel-web.com
【PC】メールマガジン登録
アパレル業界No.1の情報源!VMD・ブランディングなど専門的な情報をお届け。
>> メルマガ登録はこちら!