先日行われた東京コレクションについて | Trend from Tokyo 教えてシトウ所長!Vol.9 | コラム

ブックマークする
アパレル・ファッション業界の情報ポータル
シトウレイ
2010.4.20 Vol.9 >>バックナンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.9 先日行われた東京コレクションについて

さて4月。新しい年度の始まりであります。みなさんは何か新しいチャレンジを始めましたか?お稽古、スポーツ、仕事や趣味のスキルアップ…。何かを始めるにはうってつけの季節です!
さて今回のTRENDfromTOKYO、先日行われた東京コレクションについて所長にズバリ聞いてみました。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ >>「シトウ所長の原宿デイリー

♪所長、久しぶりです。元気でしたか?

うん!元気―!

♪さて、東京コレクションお疲れ様でした。所長もいろんなところ周ったんですよね?

うん、気になる所は全部回りました!あと展示会も。アパレルウェブさんも周ってましたよねー、ショーのお写真、すてきでした。時間の都合もあって見られないものも沢山あったので、参考になりました。

♪そう言っていただけてありがたいです。今回のショーや、コレクション全体の感想なんかを聞いてみましょうか。どれが一番よかったですか?

あたし?うーんショーで言うと、PHENOMENON!!!

♪今回東コレ初ブランドですよね。

そうなのー!!ストリートではすごい人気があるブランドだから、ショーをやるって聞いてビックリ!ファンだったので、エイコラとばかりに早速はせ参じました!

国立競技場で夜やったんだけどすごかったのー!ショーが始まる前から、会場内は熱気ムンムンでね、「おおすみさん(デザイナー)、何やってくれるんだろう?!」と会場全体がワクワクそわそわしてるの!
雨も降って、寒いわ夜だわ、シチュエーション的には厳しかったんだけど、人がもりもり来ててねー!ファッション業界の人や、出版の人、音楽関係の人、ファンの人、デザイナーの友達、色んな人が来てて、幅広いところから注目を集めているのが、分かったの!

  
【 ショーにきていたお客さん達 】

♪なるほど、ショーなんですか(チラッ)。

…さむいですよ。

♪す、すいません。

でね、ショーはパンチのある洋服がすごい多かった。
スカートとか、甲冑みたいなジャケットとか、ロングでプリーツドーン!なコートとか。
ちょっと洋服に関しては後ほど言うとして、まずあたしが感動したのは、ショーが終わって、おおすみさんが挨拶した後に、会場にいた観客のみなさんからヒューヒューって声だしてた事!


パリやNYCなんかのコレクションでは、(感動に足るいいコレクションだった場合は)そういう声を聞いたことがあるけど、あたし東京では初めて聞きました!!!

♪それはすごい盛り上がりですね!行ってみたくなりました。

うん、これぞスペクタクル。なんていうのかな、その盛り上がりは例えばすごいかっこいいミュージシャンのライブとか、めちゃめちゃいい役者の揃った歌舞伎のアンコールの時とか、そういう雰囲気ににてるの。

♪PHENOMENONショーというよりも、PHENOMENONライブだったんですね。

おお!なんて上手いこと言うんですか!そう、あれは多分ライブ。すげーかっこよかったです!!

 
【ノリノリだったショーのモデルさん達】     【デザイナーおおすみさん】

前へ | 1 | 2 | 次へ
>>バックナンバー
シトウ レイ
ストリートファッションフォトグラファー。 ストリートファッションカルチャー誌、「STREET」 「FRUiTS」 「TUNE」にて、専属フォトグラファーとしての活動を経て、東京のストリートファッションを海外向けに発信するサイト「STYLE from TOKYO」を開始。原宿のファッションアイコン的人物。

シトウレイのストリートフォトはこちら >>「The Best of Street Photo
ブログ:シトウ所長の原宿デイリー
【ご意見・ご質問はyellow@apparel-web.com
【PC】メールマガジン登録
アパレル業界No.1の情報源!VMD・ブランディングなど専門的な情報をお届け。
>> メルマガ登録はこちら!