アパレル・ファッション業界の情報ポータル

アパレル企業検索・アパレル業界ニュースまで全ての情報が手に入る


 
    
新着ニュース・トピックス

 メンズとウイメンズの統合ショーはさらに増え、多くのブランドが6月に行われたメンズコレクションではショーを行わず、今回のウイメンズコレクションで両方を発表することもあり、ファッションウィークに濃密感が漂う2018春夏ミラノコレクション初日。今年は秋の到来が早く、少し前まではすでにかなり涼しかったり雨が多かったりしたミラノだったが、まるで夏日のような快晴のなかミラノファッションウィークがスタートした。... [続きはこちら]


 JR大阪駅と連絡する複合商業施設「LUCUA osaka」(ルクア大阪)が今秋、新規の17店舗を導入する改装を行った。別館の「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)の地下1階に「ユニクロ」と「ジーユー」の複合店舗を誘致するなど、思い切った取り組みも見られる。今年末から来春にかけては、地下2階の元“デパ地下”だったスペースの改装オープンも控えている。今回の改装にはどんな狙いがあるのだろう。... [続きはこちら]


 9月22日の発売日を前に、「ユニクロ(UNIQLO)」が今秋の大型コラボレーション「UNIQLO and JW ANDERSON」のメディア向け発表会をユニクロ銀座店で開催した。アンダーソンにとってユニクロとの協業は「ファッションの民主化」。自身がユニクロの愛用者でもあったことから、コラボレーションが実現したという。発表会にはユニクログローバルマーケティング部部長の松沼礼が登壇し、両者による制作プロセスについて説明した。... [続きはこちら]


 もっとニュースを読む


コンテンツ 更新情報

アパレルウェブ アプリ スナップアプリ Staff Snap メールマガジン登録 ファッション・アパレル企業向け海外進出サポート・コンサルティング | aw-research 生地・アパレル副資材の卸販売サイト [テキスタイルネット] アパレルウェブでは、ホームページ制作のみならず、SEO対策を中心としたWEBマーケティングを提供
神戸ファッションウィーク
神戸ファッションウィーク

アパレルウェブ プライバシーマーク取得企業